ライムイエロー色に染める綿 麻布用染料 Lサイズ(1kgまでの素材用) そめそめキットPro  プロ仕様 家庭用 反応染料 染め粉 Tシャツ 布用 染色キット 布 服 ハンドメイド セット S-0260

   

染色のプロが使う染料を使用した本格染色キット。

ご家庭で布素材を染められます。

表現できる色の数は無限大。

カラーマーケットオリジナル染色キット「そめそめキット 綿・麻用」の上位版です。

※本商品は「Lサイズ(1kgまでの染色素材用)」です。

Lサイズ・1kgの目安は「Tシャツ6枚」程度程度です。

染められる材質は「綿」と「麻」素材です。

発色の良さと摩擦への強さが特徴です。

染色に必要な染料と助剤がセットになっています。

わかりやすい染色手順の解説付き。

本商品は「そめそめキット綿/麻用」の上位版にあたる、プロ仕様の本格染色キットです。

染色に必要な染料と助剤がセットになっています。

わかりやすい染色手順の解説付き。

そめそめキットProの内容物 そめそめキットProの内容物一覧です。

お選びいただくサイズや色によってラベルや内容物の大きさ、染料(染め粉)の色は異なります(写真の染料はブラック系のもの)。

そめそめキットProを使った染め方 「綿Tシャツ」1枚(120g)を「そめそめキットPro Sサイズ ターコイズ色」で染める例です。

最初に、染めるものを水で濡らしてしぼっておいてください。

ムラになりにくくなります。

※下記の染め方解説は「ステンレス鍋」にて染色作業を行っています。

ステンレス鍋を用意できない場合は「耐熱バケツ」などで代用できます(※ただし温度管理には十分ご注意ください。

色ムラや思うように色が付かないなどの問題が生じる場合がございます)。

※本品には染色手順の解説書が付属しています。

そめそめキットProでの染色に必要な道具 下記の道具は本キットには付属しておりません。

※耐熱バケツなど、ステンレス鍋の代用品で染めてもOKです。

ただし、温度管理には十分ご注意ください(色ムラや思うように色が付かないなどの問題が生じる場合がございます)。

そめそめキットProで布素材(綿・麻)を上手く染めるコツ 上記の記事の内容に関しては万全を期しておりますが、万一これらの内容を実行した結果、いかなる損害が発生しても弊社においては責任は負いかねます。

ご了承ください。

そめそめキットPro 内容物 成分詳細 染料調合品【反応染料数種、芒硝(ボウショウ)】 / 促染剤【芒硝】 / 固着剤【炭酸ナトリウム(ソーダ灰)】 / ムラ防止液【アニオン・ノニオン活性剤配合品】 / ソーピング液【有機カルボン酸塩】 本商品の使用上の注意 弊社販売の染料は、繊維物質への染色用途専用です。

人体や食品には決して使用しないでください。

ご使用の際も体内に入らないよう注意し、使用後は十分に手を洗ってください。

万一、目に入った場合は多量の水で洗い流し、すぐに含有成分が「炭酸ナトリウム」であることを医師に告げ、手当てを受けてください。

口に入ったら口をゆすいでください。

直射日光や火気を避け、お子様の手に届かないところに保管してください。

水周りや湿気の多い場所に置かないでください。

使用後の染め液はなるべく下水に廃棄してください。

塗って乾かすだけで洗濯OK。

イベントでも大人気! 染料だけの追加購入も可能。

夏の「染めライフ」に!

  • 商品価格:3,888円
  • レビュー件数:0件
  • レビュー平均:0.0(5点満点)

コットン 関連ツイート