オリヒロ プーアル茶 お徳用 (60包) ウェルネス

オリヒロ プーアル茶 お徳用 (60包) ウェルネス

  名 称 オリヒロ プーアル茶 内容量 180g(3g×60包) 特 徴 ★

プーアル茶 お徳用60包 厳選されたプーアル茶を100%使用し美味しくクセのない味に仕上げました。

◆煮出し ◆焙煎100% 厳選プーアル茶使用 ◆厳選されたプーアル茶を使用し、じっくり丁寧に焙煎しプーアル茶独特の風味を生かした一品です。

冬はホットで、夏はアイスでお好みに合わせて日頃の健康茶としてお召し上がりください。

本品は収穫された茶葉を揉み、日光に当てて天日干しした後、壺の中でじっくり3年以上時間をかけて発酵させてつくりました。

これにより茶に含まれるタンニンが分解を受け、独特の風味と味を醸し出すようになります。

昔からコクのある独特の風味が油分の多い中国料理にあい、プーアル茶に含まれるサポニンは口中に残った油分を洗い流してサッパリとした感じをもたらします。

◎残留農薬229種類検査済 ◎HTST殺菌製法採用 HTST殺菌は、高温高圧蒸気により瞬間的に殺菌する特殊技術です。

過剰な加熱により茶葉の品質を損なうことなく、衛生的に殺菌することで、茶葉本来の香りを手軽にお楽しみ頂けます。

◎異物選別機+粉体気流殺菌装置 中国茶葉等に含まれる細かな異物を除去した後、高温・短時間殺菌(HTST製法)で安全なお茶とします。

お召し 上がり方 <急須使用の場合> 温めた急須にティーバッグを1つ入れ熱湯を注ぎ、ただちにお湯を捨てます。

その後、沸騰したお湯を注ぎ、さらに外からお湯をかけて急須を温めます。

一煎目は30〜60秒、二煎目以降は少し時間をおいてからお好みの濃さでお召し上がりください。

<煮出してご利用の場合> 煮出す場合にはよく沸騰している約1リットルの熱湯にティーバッグを1つ入れ、約2〜3分間を目安に弱火で煮出してください。

ほどよい色と良い香りが出ましたら火を止めてポットで保温するか冷蔵庫で冷やしてお召し上がりください。

煮出す時間はお茶の色や香りでお好みによって調節してください。

※ふきこぼれる事がありますのでその場を離れないでください。

■抽出したプーアル茶を冷蔵庫で冷やすと、白く濁る場合があります。

これは、プーアル茶に含まれているタンニンという成分と、水道水に含まれているミネラル質が結合することにより発生する現象です。

品質には問題ございませんが、気になる場合は60度以上に温めていただくと結晶がなくなり元にもどります。

原材料名 茶(後発酵茶) 保存方法 直射日光、高温多湿をさけ、涼しい所で保存してください。

原料 原産国 中華人民共和国 区 分 後発酵茶(プーアル茶) ご注意 【ご利用上の注意】 ●一度使用したティーバッグの再利用はご遠慮ください。

●煮出した後、ティーバッグをそのまま入れておきますと、苦味がでてくることがありますので必ず取り出してポットなどに移してください。

●本品は植物を原料として使用しておりますので、商品によっては風味や色に差が生じる場合がありますが、品質には問題ありません。

●本品は熱湯を使いますので火傷に気をつけてください。

●まれに体質に合わないこともありますので、体調の優れない場合は一時利用を中止してください。

【保存上の注意】 ●変色、変質などの恐れがありますので直射日光、高温多湿をさけ涼しい所で保存してください。

●開封後は外装の封をしっかり締め、湿気に注意して保存し、早めにお召し上がりください。

●煮出したお茶は室温で放置すると変質する恐れがありますので、必ずポットで保温するか冷蔵庫で冷やして保存し、24時間以内にお召し上がりください。

本品記載の使用法・使用上の注意をよくお読みの上ご使用下さい。

製造者 オリヒロプランデュ株式会社 群馬県高崎市下大島町613 販売者 オリヒロ株式会社 群馬県高崎市緑町4-5-20 お問合せ 【消費者相談室】 電話:0120-87-4970 広告文責 株式会社ツルハグループマーチャンダイジングネットショップ係り 0852-53-0680 JANコード:4971493201174 



購入する

購入する

プーアール茶 関連ツイート