蒼ざめたベースのブルース

Sadowsky NYC Standard 5 string PJ Burgundy Mist エレキベース 【中古】

Sadowsky NYC Standard 5 string PJ Burgundy Mist エレキベース 【中古】

Sadowsky NYC Standard 5 string PJ Burgundy Mist エレキベース の中古品が入荷しました。

※本商品は店頭展示品です。

※こちらの商品は委託販売品の為、現状での販売となります。

予めご了承ください。

細かな擦傷や打痕、金属パーツのくすみ等が散見される、中古品らしいコンディションです。

ボディに数箇所打ち傷は有るものの、木部の露出を伴う様な大きなダメージはありません。

ネックコンディションは良好でトラスロッドでの調整も可能です。

フレットは7分山残し程度で極端な音詰まり等は無く、まだまだお使い頂けます。

ピックアップフェンスは後から取り付けられており、現状で付けられているフェンスの止めネジの横に別のネジ穴がある為、ストック時には別のフェンスが取り付けられていた可能性が有ります。

本体の他に純正セミハードケース(角型)が付属します。

重量約4.15kg。

ハイエンドベースの代表格の1つ、「Sadowsky NYC」の5弦ベースが入荷しました。

マッチングヘッド、PJ配列となかなかお目に掛かれない仕様となっております。

ネックエンド部等の記載から2000年頃製造の個体と思われます。

スペックシートが欠品している為、詳細は不明ですが、ネックポケットの杢目からアルダーボディと思われます。

4.15kgと5弦ベースとしては軽量な重量となっておりますが、こちらはNYCベース特有のチェンバー構造によるものでしょう。

ネックはメイプルにパーフェローと思われます。

モラドやボリビアンローズウッドの名前で知られるパーフェローですが、木材としてはローズウッドとエボニーの中間といった質感。

油分は多めですが硬質でアタックレスポンスに優れた木材です。

Sadowskyでは90年代初頭の比較的初期の頃から指板材として採用しており、柾目で木取りされた美しい縞杢はファンにはおなじみの仕様と言えるでしょう。

オリジナルのピックアップは銅箔シールドが施されており、徹底したノイズ対策を行うSadowskyらしさが垣間見えます。

フロントPUのザグリはMMタイプのものとなっておりますが、シールディング加工の形跡やMMタイプPUを搭載していた形跡が無い為、ストック時からこの仕様と思われます。

当然コントロールキャビティ内も導電塗料等でのシールディングが施されております。

プリアンプにはSadowskyオリジナルではなく、「aguilar OBP-3」が搭載されており、こちらは交換の可能性も否めませんが、配線等を見る限りではストック時からこの仕様だった可能性も十分考えられます。

いずれにしても素直な特性のピックアップとの相性は良く、むしろSadowskyオリジナルプリよりも攻めた音作りが可能な点は魅力に感じる方もいらっしゃるのでは無いでしょうか。

球数の少ないNYCベースの中でもあまり目にしないバーガンディミストにマッチングヘッド、PJ仕様。

サウンドと併せてレアかつ使えるおすすめの1本です。

レビュー件数0
レビュー平均0.0
ショップ chuya-online
税込価格 378,000円

Weekly Ranking Top 5

ベース関連アイテムの週間売上トップ5

Popular items in our shop

当店で人気のベース関連アイテム

ベース 関連ツイート